2020/06/09

成功事例-クリスタルゲル

DoreDore

  • ◆ 背景

クリスタルゲルは、日本国内の多くの温泉旅館で販売されている薬用美白化粧品で、SERMAとCosmeriaの協業で成功を収めた商品のひとつです。

 

  • ◆ 成功までの道のり、販売数

クリスタルゲルは2019年8月から販売開始をし、販売開始と同時に台湾通販番組で紹介され1日最高300個、販売開始から9カ月で15,000本以上売り上げる等、台湾でも人気を博しました。
2020年に東京で行われたCosmeria of the Year授賞式では製造元の株式会社アローゼ海外事業部部長から直々に感謝の言葉を伝えられました。

 

SERMAは、2019年12月にクリスタルゲルをマレーシアでも販売し、2020年6月にはシンガポール市場にも参入予定です。

 

 

  • ◆ マーケティング戦略

SERMAは最初に商品の価格と特徴に基づいてポジショニングとマーケティング戦略を策定しました。まずTV通販番組を通じて良い口コミを集め、台湾での知名度を高めました。
TV番組での販売好調を受け、弊社自社モールDore Dore(https://www.doredore.tw/)やYahooやMomo等のモールでも売れ行きが伸び、更にブロガーによる口コミやFB、Google等の広告配信で現在も順調に販売数を伸ばし続けています。

 


おすすめ...